2009年07月27日

ETCエラー発生

ワンフェスの帰り道、高速でETCがエラーを起こした。

入り口はちゃんとゲートが開いたのに、
出口で通過不能・・・。

で、料金所のオジサンに調べてもらうと、どうも入り口の通過の記録が無いらしい(汗)

じゃあ、何でゲートが開いたんだと尋ねると、
「後続車に反応したのでは?」
って、そんな事あるんかいな??

一応手動清算で払って、ETC割引もちゃんと引いてくれたけどね。

後でネットで検索してみたら、このトラブルは結構あるらしい事が解った。
原因としては、後続車のくっ付き過ぎの場合もあるみたいだが、
それよりも通信不具合で通過記録がETCに記録されない事が多いようだ。

まあこんな事もあるから、ETCゲート進入はやはり最徐行が必要なのだな。

稜線はいつもほぼ一時停止に近い状態まで減速するので、後続もいやでも減速する事になる。
その為今回、追突なんて事にはならなかった。

皆様もETC通過時はくれぐれもご用心。
進入速度は時速20km以下ですぞ。
posted by 稜線 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんばんは、不良将校です。5時間後にコミケに向けて出発します。

 ・・・サークルさんの配置・・・地図に書き込みするの忘れてた!

 今日は徹夜になりそうです(泣)
Posted by 不良将校 at 2009年08月16日 00:08
お疲れ様です。
これを書いてる頃は、もう戻られた頃でしょうか?
あとで現地の様子など教えてくださいまし。
Posted by 稜線 at 2009年08月17日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30988709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック